いつもブログをご覧いただきありがとうございます

先月、1ヵ月健診が終わりまして、母子ともに経過良好なので外出許可が下りました

しかし、お下がりや買ってもらった抱っこひもは首が座った4カ月から・・・
新生児用スリングも買ったけどなんか微妙・・・


やっぱり、お出かけにはベビーカーが欲しい

しかし、ベビーカーにはA型とB型というものが存在し、
新生児から使えるちょっとゴツイ形のA型ベビーカーは
新品で買うとかなり高い・・・


【Amazon.co.jp限定】 コンビ ベビーカー メチャカル オート4キャス エッグショック ブルー (生後1ヶ月~36ヶ月頃まで対象)

新品価格
¥39,999から
(2018/3/16 09:25時点)



(イイやつは4万くらいするまん)

新品じゃなくていい!お下がりでも動いて使い勝手が良ければいい!


ということで、会社のいらないソファーや事務机をタダで処分するために
度たびお世話になっている「ジモティー」
ベビーカーを探してみることに


キャプチャ



おお!出てくる出てくる

ジモティーは直接会って取引する品が多く、
メルカリなどのフリマアプリよりも相場が安い!
0円の商品も数多く出品されています


ジモティーでのベビーカーの出品は、大半が「自分で引き取りに行かなければいけない」ものばかりなので、車が無ければ引き取りが難しいかもですが、かなり安く手に入れることができます

1521161532097


私もこちらを利用して、性能の良いベビーカーを「1000円」でゲットしました


早速2回ほど使用しましたが、かなりいいかんじです!
スイスイ進みます

特に、初めての子ども&初めてのベビーカーなので
折りたたみ方やベルトの付け方、ハンドルの切替などが分からず・・・
譲ってくれた方がちゃんと説明書も付けてくれて助かりました


これから暖かい春がやってきます
近所の公園に桜を見に行ったりなど、今後もたくさん活躍してくれそうです




▽ぽちっとクリックしていただけたら励みになります♪▽
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


自分磨き ブログランキングへ