いつもブログをご覧いただきありがとうございます
藍猫るちこと申します(*・ω・)ノ

今朝、6時に起床していそいそと着替え・メイクを済ませ、
参加してきました!「朝タク!!」 


朝タクとは…
朝まで飲んで、タクシーで帰ることではありません

多岐に渡る活動をしながら、『やる気スイッチ』『見えないチカラを味方につけるコツ』など
数々のベストセラー著書を世の中に送り出す作家さんでもある、
山崎拓巳』さんが定期的に大阪で行っている
朝活セミナー(講演会)です


私は、朝タク参加は2回目だったのですが、
今回のゲストである向井ゆき』さんのお話や生き様(?)に
心惹かれたので、軽くレポートとしてブログに残しておきたいと思います!



『向井ゆき』さんと私はほとんど年齢が変わらないのに、
起業してから約2年の期間で、たった一人で年商1億円企業に育てたという
とてもストイックで実力のある女性企業家
です

 今は、『女性の新しい働き方を作る』をテーマに、
多くの女性をプロデュースされています!


今回の朝タクでは、向井ゆきさんと山崎拓巳さんが対談形式でお話しをされていたので、
自分なりに「ここは重要だな!」と思った部分をメモしたので皆さんとシェアしたいと思います


◎あなたの長所はなんですか?
◎あなたの短所はなんですか?
◎何をしている時が一番楽しくて、ワクワクしますか?



時に、自分を否定することってありませんか?
他人と自分を比べたり、自分の行動や言動に後悔したり、
または、自分の存在や価値そのものを否定してしまったり・・・

そんな時は、「どうして否定してしまったの?」と
この「なぜ?」「どうして?」を追求してみてください。


そして、家で一人で居る時でいいので、
鏡を見ながら、鏡の前の自分に向かって

「いつもありがとう」「大好き」

と声を出して伝えてください。 

これ、素直に言えない人が大半らしいです


一生傍に居てくれるのは自分だけ。

自分を愛することが出来れば、自然と周りの環境が変わり、
自分を好きになってくれる仲間が増えていくそうです。



image



山崎拓巳さんの『夢を叶える17の法則』という書籍を購入しました


Amazonでも購入できるようです
『夢を叶える17の法則』


サインも入れていただきました

image


サインを入れてもらう間、ちょっとした会話が出来るのも
山崎さんの素敵なところですね~



朝タクは、梅田ルクアイーレ9階のTUTAYA書店内ラウンジで開催されています


こちらのホームページから次回開催の情報を見ることができます

http://www.taku.gr.jp/



この朝タクに参加すると、「やる気スイッチ」がすぐに稼働します


私もこの講演後、すぐにアウトプットしたくなって今ネカフェからブログを更新しています


image




では、長くなりましたがこのへんで~~



ありがとうございました



▽ぽちっとクリックしていただけたら励みになります♪▽
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


自分磨き ブログランキングへ