人生でやりたいこと100のリストに、新しい財布を買う!という項目を入れていました


今回、ふと「よし、買うぞ!!」となったので、しあわせ夢貯金からお金を引き出し、あべのハルカスにあるCOACHの正規店でお財布を買ってきました


というのも、私はブランド物は殆ど持たないんですよね
まあ、ロリータ服とかは大量に持っているので、そっち系のブランド物はいっぱいあるのですが…

もういい大人ですし、財布くらいはしっかりした物を持っといたほうがいいよね
ということで、ブランドの中でも安価で持ちやすいCOACHのお財布を買うことにしました

今までは、水曜日のアリスで買った3000円くらいのお財布を使っていたのですが(結構気に入っていた)
早い段階でフタのボタンがバカになり、それでも2年くらい使っていたので大分ボロボロになってたんですよね…

お財布は、お金がゆっくり休める場所にしないといけないし、ちゃんとした綺麗な長財布を持っていると、お金も「丁寧に使おう」という気分になります。レジでお金を払う時も、なんか気分がシャンとします

 
それにしても、ハルカスの正規店は緊張しました

ショーケースに出てる財布の中には希望の色が無くて、「黄色の財布を探してるんですが!!」って言って、わざわざ奥から出してきてもらいましたし(言ったら出てくるもんだなぁ)

以前読んだ、という本にあったように、黄色の長財布を狙っていたのです。お金が集まりますようにという願いを込めて…


現に、今お財布を変えてから、お金が増える実感はあまりないですが、お金がどんどん出て行く感覚が薄れてきました。これは良い傾向!ときには風水って大切ですねぇ


さて、これがCOACHのショッパーです
茶色ベースに金の箔押しがかっこいい紙袋

image


image



「ご自宅用ですか?」と聞かれ、「はい」と答えたのに、わざわざラッピングしてくれた


そして、じゃじゃーん

image


真っ黄色の長財布!!
お値段は35000円くらいでしたー

少しレモン色っぽくて下品な黄色ではないので、可愛くて気に入ってます
 
やっぱりお財布は、ブランドとか価格とかも大切かもしれませんが、自分が気にいるかどうかですよね
「これ好き!」と思って愛用できるなら、それが一番なのです


あと、正規店で購入した証明書などもついてきました。
1年以内に壊れたり汚れたりしたら、無料で修理&クリーニングしてもらえるそうです
こういうアフターサービスがあるのもいいですね 




▽ぽちっとクリックしていただけたら励みになります♪▽
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


自分磨き ブログランキングへ