いつもご紹介している中村あやえもんさんのブログで紹介されていました

瀬海歩さん著 「人生でやりたいことリスト100の作り方」という本がとても面白かったので、私からもご紹介します(・∀・)つ

人生でやりたいことリスト100の作り方



文章が読み易いので、大体1時間ほどで読了できます

自分のやりたい!欲しい!叶えたい!と思っていることを紙にひたすら書き出して、そしてそれを順番に叶えていく。
そのためのちょっとした方法が書かれている本です

100個も思いつかない!!という方のために、この本の中では”100の質問”が用意されています
その質問に順番に答えていけば、自然と自分が人生でやりたいと思っていた事柄が見えてくる仕組みになっています

また、この著者の瀬海歩さんが実際に書いた「人生でやりたいことリスト100」も紹介されていて、面白いです
いくつか、自分のやりたいことリストと重なる部分もありました


実は、私はこの「やりたいことリスト」を作ることが大好きで、学生時代からよく作っていました。
(その時に流行った、”死ぬまでにやりたい10のこと”などの本に影響されたり、iPhoneアプリの100targetというアプリを使って100個の目標を作ったりしました)

なので、この著書を読みながら、もう一度「人生でやりたいことリスト100」を作ってみようと思います。


人生でやりたいことリストは、常に最新のものに更新する必要がある。とも語られていますしね


余談ですが、今思いついた15個だけ、私のやりたいことリストを記載しておきます。

ブログなどで公開することによって、”引き寄せの法則”が働き、より早く実現する確率が高くなるらしいです


・父と妹と一緒に、沖縄旅行(2泊3日)する
・電子書籍を出版する
・LINEスタンプを作り、審査に出す
・スマホアプリを作り、審査に出す
・2015年に、同人ゲームを3作品以上公開する
・ー6キロのダイエットに成功する
・showroomで生放送を配信する
・美味しいラーメン屋さんを10店舗以上見つける
・単焦点レンズを買う
・自家栽培野菜を作る
・少し大人っぽいファッションにシフトする
・まつ毛エクステをする
・シンガポールに旅行に行く
・伊勢神宮に参拝する
・天気のいい日に彼と2人で河川敷を散歩するデートをする(手をつなぐ!)




です
後日、ちゃんとノートに手書きしておきます

達成したら、マーカーで消して、達成した日付を入れることが重要らしいです(。・ω・)ノ゙
どれか達成できたら、またブログで報告しますね