ココナラ(coconara)というサイトをご存じですか??

coconala.com

自分のスキルをワンコイン(500円)出品して、
それを売り買いできるサービス
を提供しているサイトです

公式アプリもありますよー

私は1年ほど前にココナラに登録したのですが、ずっと出品してみたいなーと思いつつも
なかなか1歩が踏み出せず、放置していたのですが…

先月あたりにやっと1件出品し、ココナラ出品ユーザーの仲間入りを果たしました

私は本業がデザイナーなので、デザインのスキルを生かして、
まずは「名刺制作」という案件を出品してみました

こちらから出品ページに飛べますので、
興味がありましたらぜひぜひご依頼くださいませー

デザイン名刺を作成します【ai、eps形式での納品OK!】


ココナラでは「占い」・「イラスト」・「デザイン」が人気ジャンルになっているようです


まだ1件しか出品していないですが、ゆくゆくはいろんな案件を出品して、
ココナラを利用して月に数万円単位で稼げるようになったらいいなーと考えています


ココナラは、ユーザーが購入した商品に”評価”を入れることができるのですが、
この”評価”はとても重要になってくるので、
はじめてココナラに出品した方は「無料お試しサービス」を設定して
数件無料で出品してみることをおススメします

私も、名刺制作ははじめ3件だけ無料お試しサービスとして出品しました。

有難いことに即日完売したのですが、その方々に良い評価を戴いたおかげで、
その後有料販売した際も、あっという間に利用枠(私は1度に受注できる依頼件数を5件までに設定しています)
の上限に達するくらい、ご注文を戴いています

また、ココナラではじめて商品を購入する際にも、まずはやりとりの流れを把握するために
無料お試しサービスを探して試してみるのがいいんじゃないかなーと思います。

※ココナラには「おひねり」という追加料金が必要になるサービスもあるので、注意です!
出品者側は、「おひねり」を利用してより自分の商品に価値を上乗せすることも可能です


ぜひ、ココナラに興味を持って、登録してはじめてみようかなーという方は、
るちこの紹介コードを使ってください~

dv1vb

るちこの紹介コードを使ってそのまま登録する場合はこちら


登録時に上のコードを入力すると、500ポイント(1ポイント=1円)がもらえるので、
500円のサービスが実質タダで利用できますよー


また、今後のココナラでの出品状況もブログで更新していきたいと思います