先日、3月21日の土曜日(祝日)に開催された、
日本橋ストリートフェスタ(通称:ストフェス)に参加してきましたー


コスプレでの参加は、何回目だろ…4回目くらい?かな??

今回はポンバシショップ併せを企画して、

私がらしんばんの”らんらん”
お友達がメロンブックスの”めろんちゃん”
とらのあなの”虎々ちゃん”をやってくれたので
3人でコスプレあわせしながら、楽しんできましたー

image

写真 左 虎々ちゃん@すみこちゃん
    中央 めろんちゃん@あいりちゃん
    右 らんらん@わたし

でも、ストフェスは年々コスプレイヤーさんも撮影者さんも一般参加者さんも
参加人数がどんどん増えていってるみたいで、
もう堺筋は特に鮨詰め状態

目当てのコスプレイヤーさんが居ても、人の流れに流されて撮影どころではありませんでした…

更衣室も、4年ほど前とは違って、特設のテントがたくさん設置されて広くなってたり
していたけど、それでも1時間くらい並んでやっと入れるくらいで

着替えだけでどっと疲れてしまった私は、
撮影もそこそこに昼食を食べに行ったり、カフェでジュース飲んだりして
まったりと過ごしていました


あとは、痛車を見に行ったりしたくらいかなー?

あっという間に更衣室が閉まる時間になってしまいました

でも、やっぱり大勢の人がいろんなコスプレを楽しんでわいわいやるのは
楽しいな
ーと思います


アフターは大学時代の友人&私の友人の計12人くらい?で
焼肉食べ放題

image

たらふく食べたーーー

その後日付が変わるくらいの時間までカラオケしました
(もう年齢的にオールはきつい)


とっても楽しい1日でした!

また来年もできれば参加したいですー 

ranran

(Photo by HIDEさん)