私は普段、家で作業をする時は無音空間で作業することが多いのですが、

料理や片づけなどの家事をこなす時、BGMがあったほうが捗る気がするのです

そんなわけで、私が普段ノリノリで家事をこなすためにかけているBGMのご紹介です

最近はYOUTUBEでいろんな音楽を無料で聴けていいですね~

私は無線のiPadをキッチンに持って行って音楽を聴いています


家事をするのにおすすめ その1



なんだかウキウキするBGMです。


家事をするのにおすすめ その2



カフェ風のボサノバBGM
友達が遊びに来た時に流すのとかもオシャレですね

勉強をするのにおすすめ



クラシックを聴くと脳みそにいいらしい…


おまけ リラクゼーションミュージック



お風呂上りはリラクゼーションミュージックとアロマでほっと一息~
なんていう優雅なひと時を過ごしてみたいです
実際はお風呂上りはすぐにお布団へダイブです


他にも、radikoというアプリを使ってラジオを聴くのもおすすめです

お昼の仕事中はずっと会社でFMラジオを聞いています

このおかげで、テレビをあまり見ない私でも流行のBGMや情報、ニュースなどに若干ついていけます(笑


というかんじで、作業BGMの紹介でした
ニコ動などでアニソンやボカロの作業BGMも良く聞きますが、結構作業妨害BGMが多いので(曲に集中しすぎて作業ができない)
 今回はまじめに(?)作業ができるものを厳選してみました

ぜひぜひ活用してみてください