昨日、「小説を執筆中だよー」という記事を書きましたが、

私が普段ゲームの企画をしたり、ホームページのネタをメモしたり、
シナリオや小説を執筆するのに愛用しているツールがあるので
今日はそれをご紹介したいと思います!

無料で登録してすぐに使えるのでぜひぜひ~

私が愛用しているのは、Evernoteというクラウド型のテキストエディタです
アプリやソフトをダウンロードしたり、WEB上からも編集・保存ができる便利なツールです。

evernote


Evernoteをはじめる

クラウド型なので、スマホ・タブレット・PCなどなど…
会員登録して共通のIDとパスを持っていれば、
いつでもどこでも、どの端末からでもログインして使えるので
とっても便利です!

もちろん、保存したテキストはサーバーに残っているので、
どこからでも同じテキストを編集できますよ~

私はこのテキストエディタツールを使って執筆中です。
他にも便利な機能があるみたいですがよくわかってないので(笑)

今後いろいろ試しながら使っていきたいとおもいます