ブログネタ
2015年の抱負は? に参加中!
今日は仕事終わりに友人達と今宮戎に行ってきました!

image


ブレたwww

こんな感じで、ずらーっと屋台が並んでます

屋台大好きなので、ものすごくワクワク

バジルフランク食べてー
鶏皮餃子食べてー
金魚すくいやってー

とても楽しかった

昔から夜店が大好きで、童心に帰るというか、テンション上がりまくりましたw

その後は、去年貰った笹を奉納しに今宮戎神社へ。

image


これを

image


奉納

その後、お詣りしてから新しい笹を頂き、福をつけにいきます!

鯛とか、小判とか、千両箱とか、ちりとりとか、お札とか…

それぞれ意味がある縁起物を購入して、笹に結びつけます。

それぞれひとつ1000円もする!!高い!笑

全部のせ5500円というのもあったけど、今年は3000円!と決めてたので、吟味して3つ縁起物をつけました

鯛←めでたい、大漁など
千両箱←お金がたくさん集まる
巾着←中に五円玉が入っている。ご縁がありますように

という感じで選びました(諸説あります)

仕事が大漁、お金に恵まれ、良い人脈が築けますように

笹は神棚があればその近く、ない場合は北に飾るとラジオで言ってたので
早速、自宅の北に飾ってみました。
うちの北は階段だそうなので、階段の一番上に飾りました(。-∀-。)

image


2015年は新しいことにどんどんチャレンジするぞ!

フットワークを軽く、時間を無駄にしない

いろんな人と出会う

皆さんの一年も、素敵な一年になりますように…(pq*´꒳`*)♥♥*。