藍猫るちこの日々成長。

大好きなコスプレのこと、創作活動のこと、資格習得や貯金のこと、オタク同士の同棲日記…いろんなことを綴っていくブログです。日々一歩ずつ、成長!

2015年08月

またまた間が空いてしまいましたー><
るちこは元気です(*・ω・)ノ


8月8日、9日はT.M.Revolutionのライブに2days参戦したり…

8月中旬はコミケがあり、コミケ準備に追われていて、コミケ当日は1日目にお友達サークルのお手伝い、3日目に自サークルの出展、そして間に好きなアーティストのライブを挟むという怒涛のスケジュールでエンジョイしておりました


その中で、初めて「カタン」というボードゲームに出会ったり
友達の友達と飲む機会ができたり
ゲーム制作をしている女の子のお友達が出来たり
新しい目標が見つかったり…

楽しい東京ライフでしたヾ(´ω`=´ω`)ノ



東京から帰って来たら、溜めてた仕事を怒涛のようにこなしたり、上司に叱られることもあったり、
友人を撮影するカメラマンをしたり、バーのアルバイトに行ったり、作家さんの小説を電子書籍化する企画の打ち合わせをしたり、セルフジェルネイルキットを買って初めてのセルフジェルネイルに挑戦したりもしました

あ、あと新しいノートPCも買いました
自分用のノートPCはこれで2台目!主にゲームとゲーム制作に使う予定です


という感じでざざざーっと近況報告です



また、ピックアップして、詳しくブログでも紹介していけたらなーと思います



▽ぽちっとクリックしていただけたら励みになります♪▽
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


自分磨き ブログランキングへ

 

私は、本業とは別で心斎橋にある「ビー玉と空。」というバーでお手伝いをしています

今年オープンしたバーで、お友達2人が経営者となって営業しているので、そこで月に4〜6回くらい自由な感じでアルバイトをさせていただいているのです

CDHUkWuUkAA7Q2_


店内には、いろんなアーティストさんの作品(イラストや写真、切り絵や絵画やポストカード、アクセサリーetc…)が飾られていて、それらを店内で購入できます。
いろんな作品に囲まれながらたくさんの人と出会えるので、ここで働くのはとても楽しいのです

また、店主(経営者)がとても行動力のある人で、いつもお店を盛り上げるためにいろいろな企画をしています

そこで、今月(8月)から毎週水曜日20時〜21時半に開講される、ボイストレーニングレッスンがバーの営業時間内ではじまりました

image


ちょうど、その日はスタッフとしてお店に居たので、一緒にレッスンさせていただきました

その時の動画がこちら

少人数のグループレッスンとなっていて、
腹式呼吸の仕組みを詳しく解説頂いたり、発声練習をしたり、自分の好きな曲の音源を持参して、それを流しながら1曲歌唱し、アドバイスをもらうこともできます

実際、アドバイスを貰いながら息を吸ったり吐いたりする練習や、意識しながら声を出してみることによって、喉に負担をかけず広がりのある声を出すコツなどが、少しずつ分かってきました(´∀`*)

みんなの前で声を出すことは恥ずかしいかもしれないけど、歌が上手くなるのは嬉しいですよね 

まぁ、歌でも何でもいいんですが、「上手くなること、出来るようになること」が増えて、自分を成長させる機会って大切だと思うんです

大人になってしまうと、学校と違って自分のお仕事以外で自分を成長させる機会って、自ら習い事や資格の勉強とかに精を出さないかぎり、なかなか無いですよね

人とのコミュニケーションを築きながら、一緒に声を出して楽しく歌のレッスンしてみませんか?

o0800060013388100056

毎週水曜日 20:00〜21:30 1レッスン90分 3500円(ソフトドリンク1杯付)

お申し込みはこのブログのお問い合わせフォーム、もしくはビー玉と空。のツイッターより受け付けております(*・ω・)ノ

私は水曜日にスタッフとして在中していることが多いので、一緒にレッスンしている日もあります

カラオケでみんなに「上手ー!」と言われたい方、バンドをやっている方、地下アイドルさん、趣味の幅を広げたい方などなど…老若男女問わず、お待ちしております

講師は某大手スクールで現在もご活躍されているプロのボイストレーナーの方をお招きしております

※通常、某大手スクールでレッスンを受講するより、何倍もお得な価格でじっくりレッスンが受けられますよ(コッソリ


アートとごはんBAR「ビー玉と空。」

jpg-large

営業時間 火・水・土 20:00〜25:00(LO.24:00)

東心斎橋2-1-13 大阪屋ジャンボビル2F MAP

ビー玉と空。のツイッターはこちら(@be_sora15)

 


▽ぽちっとクリックしていただけたら励みになります♪▽
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


自分磨き ブログランキングへ

 

人生でやりたいこと100のリストに、新しい財布を買う!という項目を入れていました


今回、ふと「よし、買うぞ!!」となったので、しあわせ夢貯金からお金を引き出し、あべのハルカスにあるCOACHの正規店でお財布を買ってきました


というのも、私はブランド物は殆ど持たないんですよね
まあ、ロリータ服とかは大量に持っているので、そっち系のブランド物はいっぱいあるのですが…

もういい大人ですし、財布くらいはしっかりした物を持っといたほうがいいよね
ということで、ブランドの中でも安価で持ちやすいCOACHのお財布を買うことにしました

今までは、水曜日のアリスで買った3000円くらいのお財布を使っていたのですが(結構気に入っていた)
早い段階でフタのボタンがバカになり、それでも2年くらい使っていたので大分ボロボロになってたんですよね…

お財布は、お金がゆっくり休める場所にしないといけないし、ちゃんとした綺麗な長財布を持っていると、お金も「丁寧に使おう」という気分になります。レジでお金を払う時も、なんか気分がシャンとします

 
それにしても、ハルカスの正規店は緊張しました

ショーケースに出てる財布の中には希望の色が無くて、「黄色の財布を探してるんですが!!」って言って、わざわざ奥から出してきてもらいましたし(言ったら出てくるもんだなぁ)

以前読んだ、という本にあったように、黄色の長財布を狙っていたのです。お金が集まりますようにという願いを込めて…


現に、今お財布を変えてから、お金が増える実感はあまりないですが、お金がどんどん出て行く感覚が薄れてきました。これは良い傾向!ときには風水って大切ですねぇ


さて、これがCOACHのショッパーです
茶色ベースに金の箔押しがかっこいい紙袋

image


image



「ご自宅用ですか?」と聞かれ、「はい」と答えたのに、わざわざラッピングしてくれた


そして、じゃじゃーん

image


真っ黄色の長財布!!
お値段は35000円くらいでしたー

少しレモン色っぽくて下品な黄色ではないので、可愛くて気に入ってます
 
やっぱりお財布は、ブランドとか価格とかも大切かもしれませんが、自分が気にいるかどうかですよね
「これ好き!」と思って愛用できるなら、それが一番なのです


あと、正規店で購入した証明書などもついてきました。
1年以内に壊れたり汚れたりしたら、無料で修理&クリーニングしてもらえるそうです
こういうアフターサービスがあるのもいいですね 




▽ぽちっとクリックしていただけたら励みになります♪▽
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


自分磨き ブログランキングへ

 

今日は読書感想文です

最近、本を読むペースが上がってきてるので、2〜3冊ずつamazon でポチっています

電子書籍もいいですが、やっぱりメインの本は紙媒体で読みたくて購入します。
anazonで買うと、中古本なんかは1円で買える本もあるのでとても助かりますね!(送料はかかりますが…)


さて、こちらは表紙買いをしましたが、大当たりだった本の紹介です


image


長谷川朋美 」さんという方が書かれた本で、 好きなことでお金を稼ぐ方法~楽しみながら成功している人の38の秘密~というタイトルです

長谷川朋美さんのブログはこちら

稼ぐ!!というタイトルですが、実際は具体的な儲け話などではなく、
芯の通った素敵な女性になるためのハウツー本
といった感じです

この方が、この本を書かれる前に出版した「やりたいことを全部やる人生」という著書もあり、現在空き時間を使って拝読中です

「やりたいことを全部やる人生」はまさに心の持ちかたやライフスタイルのアドバイス、目標を成功に導く為のプロセスなどが紹介されており、今回取り上げた「好きなことでお金を稼ぐ〜」は、その考え方をベースに、さらにビジネスにおける人との付き合い方や、自分を上手くプロデュースするための方法などにフォーカスして書かれています。

とにかく、著者自体がゼロから大きなビジネスを成功させ、そのビジネスも早い段階で全て手放し、今は自由な時間を使ってセミナー講師や商品のプロデュースなどを行い、好きなように生活している方なので、とてもバイタリティが高く、パワーが凄まじいです。

本を読んでいても、まるで夢物語なんじゃないかと思うくらい、真似できないような事例が多々出てきます。

しかし、実際に成功している人がどのようなメンタルで、どのような思考でどのような毎日を送っているのかが垣間見れるので、とても参考になります。

自分のコンフォートゾーンの外側に居る人物の生活環境などを、書籍を通して俯瞰できるということは、自分の潜在意識をその位置まで引き上げるためには重要なことですね。

この長谷川朋美さんの生き方は、私の理想形でもあるので(私も将来的にはノマドワーカーのように時間に縛られることなく、自由にビジネスがしたいです)今後とも参考にしたいと思います

好きなことでお金を稼ぐ方法~楽しみながら成功している人の38の秘密~

新品価格
¥1,404から
(2015/8/6 22:39時点)




▽ぽちっとクリックしていただけたら励みになります♪▽
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


自分磨き ブログランキングへ

ラーメン日記です
ダイエットしててもラーメンはやめられない

ラーメンは食べたい時に食べてもいいけどダイエット中なので
・量は”並”を注文する(中盛りや大盛りや替え玉は×) 
・サイドメニューは注文しない。
・スープは残す

というルールでやっていきたいと思います!ダイエット成功するまでは←

今回は心斎橋にある「つけ麺屋やすべえ」さんに行ってきました
道頓堀から御堂筋方面への間に位置しているラーメン&つけ麺屋さんです

image

結構綺麗なかんじです

image

なんとも自己評価の高い看板だ

店内に入り食券を買って、水の置かれた席に座ります。
自分で座る席が決められないので、他にも席があるのに何故か同伴中のキャバ嬢の隣に座らされて少し気まずかったです←

場所柄か、客層はホストやキャバ嬢がたくさんおられました

店内は見た感じ、長いカウンターがあるだけでした。
テーブル席は2階になるのかな?ちょっとわかりません

image


image


ひたすらつけ麺について語られているシートが置いてあります

こんだけ美味しいと自画自賛しているということは相当美味しいんだろうなぁ。と期待してしまいますね

しばらくすると、つけダレが出てきました

image

おお。厚切りチャーシューがたっぷり入っていていいかんじ
他には太めのメンマやネギ、海苔が入っています。


しかし、ここから悲劇が


ただでさえ夏で店内は冷房が効いているのに、
つけダレが出されてから麺が提供されるまでの時間が…長い!!

これではせっかくのつけダレが冷めてしまう…
何というつけ麺屋さんにあるまじき事態

結局、数分待ってから麺が提供され、ぬるいつけダレで食べることに…

image

もちもち系のストレート太麺です。
歯ごたえもいいかんじ

image

つけ麺 並 760円


味は、三田製麺とかそっち系の、ちょっと甘酸っぱいタレです。
あっさり系で少しピリ辛?かな
チャーシューはほろほろの煮豚で美味しかったです


ここで気になる薬味が

image


…玉ねぎだ


最近つけ麺にみじん切りで玉ねぎが入っている所が多くなっていますね
甘みが出るのと、玉ねぎのシャキシャキ感が好きなので
トッピングで玉ねぎがあると必ず入れてしまいます

image

というわけでスープにIN

……??

心なしか少しスープの酸味が増した気がします
こんなはずじゃ無かった感


というわけでごちそうさまでした!

つけダレと麺の提供時間の間隔が短ければもっとよかったなーというのと、
つけダレの酸味が強かったのがあまり好みではなかったのと、
タレがあっさり過ぎてチャーシューまで少し淡白な感じがしてしまったのが残念だったかなーと

麺は美味しかったです


個人的な評価はそれほど高くないですが、
別で行った友人は「美味しかったよー」と言っておりました

image


ちなみにメニューはこちら
普通のラーメンを注文している方も多かったです


つけ麺屋 やすべえ
総合るちこ的評価 ★★☆☆☆ (味に超自信があると謳っている割には…という感じ。チャーシューがたくさん入っている点は◎です!たべログの評価は結構いいみたい)


▽ぽちっとクリックしていただけたら励みになります♪▽
にほんブログ村 グルメブログ 関西ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


自分磨き ブログランキングへ

↑このページのトップヘ